施設料、駐車場無料!!おすすめ!めんたいパーク

おすすめ施設

今日はめんたいパークびわ湖に遊びに行ってきたのでご紹介したいと思います。

めんたいパークとは?

全国に6か所あり、茨城、愛知、神戸、伊豆、びわ湖、群馬にあります。

名前まんまの明太子だらけのテーマーパークです。

私がおすすめするポイントが2つ!

  • 施設料、駐車場代が無料‼‼
  • 明太子がとってもおいしい

暑いし涼しいところで、出来れば安く遊べるところがないかな?
と思いながら検索していると「めんたいパーク」と出てきました。

ひろ
ひろ

隣の県ならまだ近いし、行ってみよう!

ということで朝早く出て二時間ほどで到着。(渋滞あり)到着時間10時40分ごろ

夏休みだし、人も多いのかと思いきや駐車場にもすんなり入れました。
長期滞在は考えていなかったのでまず初めに施設の中をぐるりと探索。

中はそんなに広くはなく、シンプルに工場の見学と、イートインコーナー明太子売り場になっていました。

明太子の試食をしてクイズラリーに挑戦しながら親は施設をじっくり見学しました。
クイズラリーの景品も無料なのに豪華で自由帳、明太子の紙の眼鏡とクイズの答えと答案用紙でした。

かんたんとむずかしいの二つのレベルが用意されているので年齢に合わせて一人一回ですが挑戦してみてください。

室内遊具

ボルタリングうんてい平均台角度のある滑り台がありました。

子どももそんなに多くないので遊びにくいなということはありませんでした。
ただコロナの影響か窓は全開だったので、長時間遊び続けるのは夏は危険かなと思いました。

巨大扇風機は部屋の隅にありましたが、実際子どもたちをみていたら10分ほどで顔を真っ赤にしていました。

水分補給とある程度時間を区切って涼しいところに避難するなど配慮がいるかなと思います

イートインスペース

メニューはほぼ全て明太子

子ども用にたらこのメニューがあるぐらいでから揚げなどはありませんでした。(笑)
ソフトクリームはありましたよ!
食べるところ自体は少ないのですが運よく座り食べることが出来ました。

明太子のスパゲティーとおにぎりとバケット買いましたがどれもとてもおいしかったです。

食後にもう一度室内遊具で遊んでから帰ったので滞在時間は三時間ぐらいでしたが子どもたちは大満足してくれたようで

こども
こども

また行きたい

明太子美味しかった!

と言ってくれました。

夏休み中にもう一回行きたいなと思っていますがその時はごはんが明太子ばっかりなのでから揚げや少し違うものも持参するのがいいと思います。

明太子がたっぷりなので少し胸やけしてしまいました。

場所によって遊具が違うみたいなのでお近くに施設が二つ以上ある方など気分を変えて遊ばせることができそうですね。

注意点

子どもを伸び伸び遊ばせるのはいいですが、
目を離さないようにしてください。

1、2歳の子が4、5歳のお姉ちゃんと遊んでいて親は外で座っていたのを見かけたので小さい子ほど親は近くにいてフォローしてあげてほしいと思います。

大けがをしても子どもはきちんと伝えられないので・・・

最後に

何度も言いますが、色んな方がおすすめしていたのも納得の満足感でした!
季節によって様々なイベントも開催されているみたいなのでイベント目的で行ってみるのもよさそうですね。

遊ぶところに迷われている方がいれば、一度ぜひ遊びに行ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました