鴨川シーワールドのシャチのショー!

おすすめ施設

先日祖母の家に帰省したので近くにあるシーワールドに行ってきました。
子どもたちが水族館などに行ってイルカやシャチに興味を持っていたので是非見せたいと思いつれていきました。
タイトルにも書きましたが、私の推しはシャチのショーです!

今回は行った感想などをお伝えしたいと思います。

アクセスとチケット情報

鴨川シーワールドへのアクセス方法は、電車や車があります。

電車でのアクセス

JR内房線の安房鴨川駅が最寄り駅です。
安房鴨川駅からシーワールドへは、無料のシャトルバスが運行されています。

車でのアクセス

一例ですが

海ほたるPAより約1時間10分

東京湾アクアライン → 君津I.C → 房総スカイライン(無料)・ 県道24号線経由 → 鴨川シーワールド

駐車場が完備されており、自家用車でのアクセスも便利です。

ただし、混雑時には駐車場が埋まる可能性があるため、早めの到着をおすすめします。

駐車場も多く誘導員も沢山いますのでとても丁寧に誘導してくれます。

入場券の購入について

鴨川シーワールドの入場券は、オンラインでの事前購入と当日券の購入が可能です。

オンラインチケットの購入方法

鴨川シーワールドの公式ウェブサイトにアクセスし、チケット予約ページに進みます。

そこで適切な日付と入場者の人数を選択し、支払いをするとチケットはメールで受け取れます。

当日券の購入方法

当日券はシーワールド内の券売機や窓口で購入でき、お子さんがいる場合は購入必須です!

混雑時には待ち時間が長くなることがあるため、事前にオンラインでの購入を検討することをおすすめします。

注意点

シーワールドによって季節やイベント時に入場料金が変動することがあるため、事前に公式ウェブサイトで料金を見てください。

動物たちのショーが沢山ある園内!

シャチのモニュメント

他にもアシカショーやベルーガのショーがあり、ベルーガのショーは館内で見られます。

今回は水族館的な部分とパフォーマンスのところを中心に見ようと思っていました。

小さい子どもを連れて隅から隅までは見られませんのでメインの所だけですが…

今回はシャチのショーとイルカのショーを絶対に見せたかったので行ってきました。

その他にもフィーディングタイムや動物とのふれあい体験もありますので事前にHPを確認してから行けば計画的に回れていいと思います。

私たちは今回着いてすぐの時間にやっていた10:30のシャチのショーを見たくて30分前にシャチの所へ行ったらもうすでに満員…

子連れでずっと立ち見で見るのもしんどいので次の12:00からのショーを見ることにしました。
そして隣のイルカのショーを見ることにしました。

イルカショー

シーワールドのイルカのショーは迫力があり、見せ方が上手だなと思いました。

イルカの背中に乗ってサーフィンしたりするパフォーマンスはあまり見ないと思います。
子どもたちも大興奮で見ていました。

構成もシンプルで子どもが飽きないようになっていてイルカの凄さも伝わるしイルカたちも楽しんでやっているんだなと思えるようなショーになっていました。

ただイルカのショーはイルカのプールが3つあるうちの真ん中だけなので中心で見ないと少し遠く感じるところが難点だなと思いました。

いよいよメイン!シャチのショー

イルカには悪いですがイルカのショーが終わる直前でシャチのショーの席取りをしに行く人がチラホラいたので私たちも移動開始…

行ってみると、お盆で地方からの人が多いからなのか入れ替え制でもないので続けてショーを見る人が大半残っていました。

今回は運よく席に座れましたが、次のショーが始まるまで約1時間半座って待つことに…

子どもたちが飽きてしまうのではないかと心配していましたがメインの水槽にはシャチがすでに2頭いて時々ジャンプしたりなど見せてくれていました。

水槽の近くに行ってシャチを見に行けたので飽きることなく過ごせますよ。

夏は必須!カッパなどの水対策!

シャチのショーといえばスプラッシュかもしれませんが、夏はどこの席にいても濡れます。

立見席も私たちが言った時にはビシャビシャになっていました。

夏はいつもよりも長く、多くのシャチからの海水のプレゼントがあります。

なので一人一枚カッパなどを着ておくか着替えを用意するといいと思います。

現地にもポンチョが売っていて一枚大人サイズですが350円(2023、8.15現在)でした。

3歳の子どもも大人サイズでよかったな思います。

ペンギンみたいになってかわいいですよ。

装備も準備万端で是非ショーを楽しんでください!

館内イベントも楽しい!

館内でも楽しめる工夫もされていました。
入場ゲートを通ると右手にスタンプラリーの冊子が300円(2023,8月現在)ほどで売っていました。
可愛いスタンプなので子どもたちは喜んで探しに行ってはスタンプしてました。

最後は出入り口付近のお土産屋さんでプレゼントと中にあるクイズの答えをもらえるので帰りに忘れずに寄ってくださいね。

スタンプラリーの写真

館内の最後の方には画面上に描いた絵がスクリーンに映し出されて子どもたちも大興奮でした!

お食事処

フードコートと外で食べられるようにパラソル付きの机も置いてありました。
ショーを見ている人も多いからか室内のフードコートに座れました。

外ではかき氷やポテトなどつまみながらショーが見られるような食べ物が売っていました。

感想と思い出

イルカやシャチが好きなら絶対に一度は見てほしいと思います。

朝からショーが何回もやっているので混んでいても時間をずらせば見られると思うので是非朝から一日楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました